くそったれ人生。

惨め日記の新たな置き場所です。

Frozen in Time

お久しぶりです。黒子です。生きてます。

 

このうんこブログを更新することにもはや意味はないのですが、たまには文章を書くという行為をしないと完全に人として駄目になってしまう気がするので更新します。

 

一時期メタルやハードコアを聞くのがしんどくなってた時期がかなりあったのですが、最近は調子が戻ったというか、むしろモリモリと聞いています。というかDevourment新譜出すのかよ・・・。嬉しいじゃねぇか。

 

このところはデスメタル熱が再燃し、Cannibal Corpse、Obituary、Suffocation、Cryptopsyあたりを聞き込んでいます。早くDevourmentの新譜も聞きたい。前評判に惑わされずいち早く買いたいと思います。スラムへのこだわりが最近は落ち着いたので、ブルデスとして優秀な出来であればいいんですよ。先行で公開された楽曲を聞く限り良い感じなので楽しみですね。

 

ちょいと前にアマゾンプライムに加入したので、日々のアニメ視聴が一気に快適になりました。録画して残しておきたいやつ以外はアマプラで追えばいいというのはクッソ楽。冴えカノ二期再放送・手品先輩・変好き・魔王様リトライ・ダンベル・女子高生の無駄づかいあたりを日々視聴してます。

 

冴えカノアニメ、個人的に原作ではとらえどころのない印象があった加藤恵が圧倒的に強いですね。圧倒的正ヒロイン感が半端じゃない。個人的には詩羽先輩を推そうと思ってチェックし始めた作品だったのに、アニメを見ると「加藤恵強いなァ・・・」ってなることがしばしば。動いて喋って表情のしっかり見える加藤恵はやばい。強い。完全に冴えてるヒロイン。

 

新海誠監督の最新作・天気の子も見ました。賛否両論の作品には違いないでしょう。個人的には凄く刺さりました。セカイ系作品群・ゼロ年代18禁PCゲーとの関連性・影響での文脈で語るのも凄くわかるんだけど、前評判やめんどくさいオタクの感想を一旦頭から排除して見て欲しい作品だと思います。それまでのセカイ系作品や新海作品ではなかったであろうセカイとヒロインを天秤にかけたその先、セカイを選択したその後、自分たちが選んだ『今』と『ここ』を肯定するエンディングには物凄い作品のパワーを感じました。

 

でもやっぱりセカイ系作品に触れてない層にはわかんねぇんじゃないの?とも思ったりしますが、今自分が描きたいものを描く・刺さるやつにだけ刺さればいい、そういう映画だからいいんだろうなと。

 

最近はこんな感じです。