くそったれ人生。

惨め日記の新たな置き場所です。

オタクライブに行ってきた感想など。

こんにちは。ごきげんよう。黒子です。

 

昨日はクッソ久しぶりにオタクライブに行ってきたのでその感想を適当に書こうと思います。基本在宅オタクのわたくし、この手の催し物に行くのは2018年2月の田村ゆかりのライブ以来でした。

 

アイマス声優のやらかし事件などがあり、正直女性声優の尻を追い回すのはいい加減にした方がいいかな・・・という気持ちもあり、今回のアサルトリリィ立川ライブは声豚としての自分の試金石というか、今後も女性声優に狂うかどうかを決めるライブにしようと考えていました。

 

ライブの正直な感想として、「いや、そんな無理して立川まで来る必要なかったな・・・」というのが正直な気持ちです。昨日のことなのにもう詳細が思い出せない。以下適当に思いつくままに感想を箇条書きしてみます。

 

・開始即オタク達が立ち始めたのがクソだと思いました。お前じゃねぇ、座ってろとあずまんが大王のよみちゃんの気持ちがよくわかった。せっかくの繋がりでアガろうと思ったのに怒りでアガれなかった。

・音響はクソでした。演者が何歌ってるのかわけわからないし、曲もなんだかよくわからないような有様で悲しかった。

・演者のパフォーマンスの覇気の差が大き過ぎた。元気に力の入ったパフォーマンスを見せてくれた演者の方もいましたが、顔が完全に死んでて虚無になってる演者もチラホラいて、そこは結構ガッカリでした。

 

まぁ正直割とガッカリライブでした。だからかライブ本編についての記憶が早くも曖昧になってきています。ライブよりも自分の座席の周囲にいたキャラの立ってるオタク達の方が自分には強い印象を残したように思います。

 

まぁ俺はやっぱり在宅オタクしてるのが一番だな・・・