くそったれ人生。

惨め日記の新たな置き場所です。

近況:2024/04/23時点の僕

こんばんわ。黒子です。かなり久しぶりにこのうんこブログを更新しようと思います。

 

もうすっかり文章を書くことが億劫になっていて、ブログをやる意味など無いし、何も書くことが無いのですが、人様の面白いブログを読むと「あぁ、漏れもいっちょ何か文章書いてみようかな」とか思うわけで。

 

近況は特に変わったことはないです。人生でワーストなくらい手荒れ・汗疱性湿疹が酷く、異常な量の絆創膏を消費する生活を送っています。こればっかりは仕事を辞めない限り治らないからねしょうがないね。花粉とか黄砂とか、アレルゲンに対して年々弱くなってきている気がする。もうアラフォーだからしょうがないのだろうけど・・・

 

最近のリスニング傾向としては、ラジオ深夜便ピンク・フロイド特集を聴いたのがきっかけでプログレ熱が再燃しています。自分はポーザーなので有名盤をつまみ食い程度に聴いているレベルなのですけれど、それでもEL&Pキング・クリムゾンピンク・フロイド、イエス辺りの実家にあって十代の頃見聞きしたアルバムは大体自分でも買い揃えられた気がする。昔はキング・クリムゾンこそがプログレみたいなことを生意気に思っていたりしたのですが、加齢と共にピンク・フロイドの良さをやっとこ理解出来るようになった気がします。コロナで寝込んだ時期はそれこそ一日中狂気を延々とかけていた訳で、マターリしたい時はピンク・フロイドに限る。あとは長らく危機を聴いて満足していたイエスのアルバムを新たに買い揃えたりもしました。こわれものからリレイヤーまでのプログレ・大作主義期のイエスのアルバムはようやくちゃんと聴けたので、これで少しはイエスを聴いたぞと言えそうな気がする。

 

春アニメについてはガールズバンドクライに真剣になり過ぎて他のアニメはほぼ見ていません。というかネタアニメとして毎回笑いながら見る予定が、予想以上にガッツリ刺さりまくってる。今じゃ金曜の夜ぎんびることだけが人生の楽しみになってきてる。熊本こと井芹仁菜、お前は漏れか?俺はお前が俺を見たのを見たぞ?ハードコアの街九州からやってきたトゥルーストリートパンク中卒女から目が離せない。そもそもはSGベースの家庭環境最悪南アジア人ことルパに萌えまくるつもりだったのに・・・牛丼屋チームの合流はまだか。早く4話が見たいですね。

 

当面はガールズバンドクライの放送日である金曜の夜の30分に命を賭ける日々が続きそうです。