くそったれ人生。

惨め日記の新たな置き場所です。

近況と最近見たアニメについて

こんにちは。黒子です。生きています。

コロナ騒動の影響で職場→コンビニ→自宅を往復するだけで日々が過ぎています。別にどこ行きたいとかないけど、大手降って出歩けないのはさすがに息が詰まる。

 

アマプラに加入してはいるものの、映画は集中して見てられないのでほとんど見ず、アニメもあまりピンときたのが見放題に入らないからほぼ見てないです。冬アニメで完走して視聴したのは多分ダーウィンズゲームくらいか?

 

ダーウィンズゲーム、異能力デスゲームものというまぁ正直ありふれた作品なのですが、この手のアニメを見ること自体が久しぶりだったこともあり、結構楽しく視聴してしまいました。異能力デスゲームに巻き込まれ強キャラの頭のおかしいヒロインに惚れられるという展開、自分の年齢だとそれ未来日記で見たやつだよ~となったのですが、まぁシュカは可愛いからね、しょうがないね。レインも可愛いし。作画の怪しさも愛嬌として冬アニメの中では一番楽しく視聴できたと思う。

 

異種族レビュアーズ、冬アニメの大番狂わせというか爆弾となったアニメでした。当初は楽しく視聴していたのですが、どうもゲスさが過ぎるというか、人が人に点数をつけるという行為が好きではない自分は段々そのノリが気持ち悪くなってきてしまい、視聴は途中で断念しました。エロ・お色気は大好きだけど、そこに笑いと萌えがないと駄目だね。お色気要素のあるラブコメは大好きなんだけど。あと萌えられるキャラが少なすぎる。一番の萌えキャラはクリムくん。これだけは間違いない。でもクリムくんだけじゃダメなんだ。

 

バングドレアム三期、まだやってますが、普通に出来が良いですね。一期の南米の暗黒崩壊Z級スラッシュメタルっぷりはなんだったのか。A級エモーショナルメロディックハードコアアニメになってるじゃないですか。トンチキ要素が少なくなって正直淋しくはあるのですが、これはこれで確実に良いので仕方ないですね。

 

円盤を買って見たのがクロックワーク・プラネット。これまた決して出来が良いアニメではないのですが、自分の厨二心に引っかかるところが多かった作品だったので、突然思い出したように発売されたブルーレイボックス(ディスク一枚しか入ってないんだからボックスもクソもないだろいい加減にしろ!)を買ってしまいました。万人に薦められるアニメではないけど、機械仕掛けに作り替えられた地球・謎の技師が残した機械仕掛けの少女人形・南條愛乃演じるクソ童貞歯車オタクの主人公と、これらのワードにピンときた方は視聴されてはいかがか。

 

あと女子無駄ドラマは結構よかったと思います。他に何か見てたかも知れないけど、もう覚えていないので書きません。

 

今期はイエスタデイをうたって波よ聞いてくれエヴァ再放送の続きあたりを見ようと思います。